今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

秋来る・・かな?

f:id:jlk415:20200902160332j:plain

 

毎朝の散歩で見上げる空がずいぶん高くなりました。

パソコンから目をあげて窓の外を見ると隣の原っぱで、

箱根の山を背景にそれはたくさんのトンボが飛んでいました。トンボの大発生。

しばらく見とれていたら、野鳥が飛んできて飛んでいるトンボを捕獲。

そのとたんにそれまで飛び交っていたトンボがサッといなくなってしまいました。

危険を察知する能力も素晴らしい!

 

9月になって少し暑さが落ち着いてきたけれど、ホッとしたせいか疲れが出そうです。

どこがどうと言うのでないけれど、体が重い。体重が増えただけか?

やめておこうと思いながら、ローソンのスィーツがやめられないで困る~。(^^ゞ