今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

買い物でリフレッシュ

買い物から帰ったところに、安倍首相辞任のニュース!

そうなるのではと思いながら少し驚きました。

コロナ・災害・酷暑・・・国中があえいでいるときの首相交代、

これからどうなっていくのでしょう。

とにかく、個人としてはできるだけ平常心で前向きに暮らしたいと思います。

 

さて、買い物!夫はゴルフ、私の仕事は休み♪

一人で近くのデパート(だからそれほど大きくないです)に行ってきました。

 

まずは書店で本を5冊購入。

f:id:jlk415:20200828150949j:plain

実は昨日もブックオフでやはり5冊購入。

f:id:jlk415:20200828151103j:plain

さらに、2,3日前にはAmazonで3冊購入。

どうするの、私?読み切れるの?どれから読むの?

今日、書店で買ったゴールデンレトリバーの本。我が家と驚くほど似ています。

亡くなった先代エフちゃんを偲びながら、今2代目のコメちゃんと暮らしています。

我が家のエルとケイと重なるエピソードだらけです。

f:id:jlk415:20200828151706j:plain

我が家だって負けずに(^^)豪華な写真集を作っています。

 

書店の後はカルディへ。

f:id:jlk415:20200828151911j:plain

コーヒーはツッカーノブルボンが気に入っています。

一番手前の瓶詰、大好きなディルのレリッシュ。

これさえあればレストランの様なタルタルソースが作れます♪

 

仕事に行くほかは散歩と食材の買い物くらいしか出かけない毎日、

書店に1時間半、カルディに30分。大満足です!

さぁ!どの本から読もうかな!