今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

見た!ペルセウス座流星群!

f:id:jlk415:20200813130521j:plain

見られました!ペルセウス座流星群
1時間に30とも言われていましたが、
あいにく少し雲もかかり、小1時間でひとつだけでした。
でも、その明るくてはっきりしていること!
流星群はこれまでも何度も見ているのですが、昨夜のが最高。
一等星かと思う明るさでした。
2階のテラスから見ていると、天頂から西に向かって目の前を流れていきました。
願い事をする間もなかったけれどなにかいいことがあるといいな。
もちろん写真など撮れませんでしたが、
朝起きたらホワイトジンジャーの花が開いていたので代りに。
今は行かれないハワイのレイの甘い香りが漂っています。