今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

再びマスク

f:id:jlk415:20200729102658j:plain

f:id:jlk415:20200729102719j:plain

 

今日も午後から仕事なので、今、夕飯の焼き豚を焼きました。

好き嫌いがあるけれど、五香粉を入れたのでなにか本格的な香りがします。

 

また、安倍さんがマスクを配るって!いらないって言うのに!

介護施設や保育園などに配るようだけれど、その費用、今回だけで100億円とか!

多くの人が言っているけれど、医療関係や、洪水の被災地にそのお金を送ってほしい!

 

介護付き有料老人ホームで働いているので、4月頃一般家庭より先に確かに来ました。

まだ配布してないところに配るようだけれど使うかしら?

私たちはもらっても誰も使っていません。

それに施設の母体の大手建設会社からと、雇用主の調理の会社から、

それぞれに色々なマスクが配られています。使いきれないほど。

特に、直属の調理の会社からのものは立体的でしっかりしたいいマスクです。

熱のこもる厨房で、さすがに布は苦しいだろうと、薄手の紙製のものもふんだんに。

介護士さんたちもアベノマスク利用者は見たことがありません。

本当に必要な施設はその旨を申告制にしたらいいのに。

GoToキャンペーンの時は、あまりにもばかげていて、

どこから文句を言ったらいいのかわからなかったけれど、

「あんなマスクはいらない!無駄遣いは辞めて!」

マスクを外して叫びたい気持ちです。