今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

セリアのガラス食器

f:id:jlk415:20200708205824j:plain

今日、ちょっとのぞいたセリアで見つけたガラス食器。

サラダでも冷たい麺類でも、ちょっとおしゃれに盛り付けられそうと買ってきました。

さっそく使ってみました。夏野菜の揚げ浸し。

f:id:jlk415:20200708210219j:plain

 

九州・岐阜・長野などで大雨による大変な洪水被害が出ています。

亡くなった方、行方不明の方も多数出て、今も孤立し取り残されている人々もいます。

コロナ禍からようやく立ち直りかけた暮らしを洪水でまた閉ざされた人々、

どうしてこんなに次々と・・・。どんなに悔しく暗澹とした思いでしょう。

近年、毎年のように見舞われる甚大な洪水被害、何とかならないものでしょうか。

まだ、雨は続くとか、被害がこれ以上広がりませんように。

亡くなられた方のご冥福と、被害に遭われた方たちのご無事を祈ります。

そして、また、川に面して暮らす我が家もいざという時のことを考えねばなりません。