今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

折り返し

f:id:jlk415:20200630203222j:plain

今朝、きれいに咲いていた朝顔

午後になって嵐のように雨風が強くなり、倒れてしまいました。

キュウリも倒れ、カボチャは転がり・・・明日までみんながんばれ!

 

6月30日、今年の折り返しです。

こんなことになっているなんてお正月には思ってもいませんでした。

後半、感染が徐々に治まり、あるいはワクチンや治療薬のめどが立ち、

少しは落ち着きが見られるといいのだけど・・・

 

それから、もうひとつ。明日からプラの袋が有料です。

今朝、5つのマイバッグをきちんとたたんで「さぁ、これで大丈夫」と用意したのに、

買い物に行く時、全部家に置いていきました。知ってはいたけど、私、マヌケです。

1店はすでに有料でした。(;´д`)トホホ

 

仕事を以前通り続けていられることは今は感謝すべきことですが、

同じシフトの同僚が二人辞め、びっしりシフトが入って忙しい毎日です。

今日明日、久々の連休でホッと一息付けました。

でも8月にもう一人辞めるので、どうなることやら・・・

 

天気も悪いし、家で、キャラメルマドレーヌを焼きました。

f:id:jlk415:20200630203642j:plain

f:id:jlk415:20200630203708j:plain

長男夫婦に届けたら「おかわり」にやって来ました。

 

f:id:jlk415:20200630203944j:plain

夕飯は餃子。きゅうりとわかめの和え物。

そして、人参丸ごと天ぷら。

餃子と合いませんが、・・・葉付きのニンジンを見つけたので・・・

ニンジンの葉の天ぷら、塩を振って食べるととてもおいしいです!

 

新型コロナウィルスが人心までも乱しているのか、きな臭いニュースが多いです。

「無事」などと言う言葉がなにか遠いところに行ってしまった感がありますが、

2020年後半、世界も日本もみんなみんなどうぞご無事で!