今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

親子を分断するコロナ

ほぼ毎日のようにlineをしている友から、お母様の急逝の知らせが来ました。

施設に入っているお母様と友は2か月近く会えていませんでした。

93歳という高齢で私はひそかに心配していました。

友も、そして私も、会えないままに母親との別れが来たら・・・と。

突然の腸閉そくの手術で、手術前にお母様とたくさん話せたとのこと、

それを聞いてこんな時ですがホッとして涙が出ました。

 

義妹もお父様が入院中でもう1か月面会謝絶です。

私の勤務先の老人ホームも同様です。

高齢者だから感染しては大変、でも、面会謝絶が長引き、

親子が会えないままになってしまったらなんと悲しいことでしょう。

私も都内に住む母親のことが心配で1日おきくらいに電話をし、

lineで元気な顔を見られると安心します。

改めて新型コロナウィルスが憎くなりました。