今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

緊急事態宣言

今日はこのタイトルが多いことでしょう。

「ついに」と言うか、「やっと」というか緊急事態宣言が出ました。

職種によっては困窮を極めている方が多いことと思います。

早急に支援の手が届きますように。

 

東京の状況が特に心配で、実家の様子が気になります。

ラインのテレビ電話で母の元気な様子を見てホッとしています。

長男の嫁の実家は感染者0の島根県で、

コロナ見舞いの農産物海産物などを送ってくれました。

気遣いに胸が熱くなりました。

 

私個人としては、これまで通り手洗いうがいで身を守ることと、

これから誰もがでしょうが、心の均衡を保つことを心掛けねば。

仕事があることが、しかも今、出勤日数が多いことが逆に救われています。

仕事中はコロナのことも忘れ集中しています。

60人の入居者さんのお食事に支障が出ないよう、絶対に休めません。

 

今日はお休み。ケイの健康診断にようやく行かれました。

f:id:jlk415:20200407210308j:plain

どの数値も正常で、どこも悪いところはありませんでした。

獣医さんの帰りに散歩をして、桜の下で「よかったね!」の記念撮影。

 

ケイを病院に預けている間、家でドーナツを作りました。

f:id:jlk415:20200407210553j:plain

こんなささいなことを楽しみながら、これからの1か月も乗り切らなくては。

今日明日は美しいスーパームーンが見られます。

お月様、私たち地球を明るく照らして元気づけてくださいね。