今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今日の近隣の様子

食材が少なくなり仕事も休みだったので買い物に行きました。

平日なのにまるで日曜日のような人でごった返していました。

我が家もですが、皆、ドッサリの買い物。

外出を控えるように、食材を買い込み家にこもる人が多いようです。

ドラッグストアに行くと、こちらもいつもより込み合い、

誰もがトイレットペーパーとティッシュペーパーを手にして歩いています。

花粉症の私は消費量が半端でないのでティッシュペーパーを購入。

まわりにつられてトイレットペーパーも買いました。

帰ってからニュースで知りました。紙類が不足するというデマが広まっているとか。

結局、どちらも買ってしまったけれど、デマに振り回されないようにしないと。

 

わが市の休校状況は、1日余裕を見て3日から2週間休校の予定だそうです。

それでいいと思います。その時点で、状況によって延長すればいいのです。

卒業式は卒業生・教職員・保護者1名出席可とのこと。

隣接する市は2日から1か月の休校、卒業式は卒業生と教職員のみだそうです。

全国で市や県に寄り異なった対応のようです。

 

我が家の法事は予定通り決行です。

町のお祭りはまだ上層部の決心がつかない模様で、気がもめます。

中止にする英断を期待します。