今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

公立小中高休校

月曜日から(実質的には明後日からですが)全国の公立小中高校が休校に。

この決定がコロナウィルスの蔓延防止に役立つことを願います。

ただ、あまりにも突然の発表で、学校側や父兄側は対処に慌てていることでしょう。

特に、子供だけで家に置いておかざるを得ないおうち。

祖父母などを頼れる人ばかりでないと思います。

たとえば我が家のような高齢夫婦などが臨時の親代わりになれないものか。

ふとそんなことも思いました。

 

我が家の今週末の予定。

土日が町のお祭りです。

「中止」の連絡を待っていますが、いまだに来ていません。

食べ物の接待もします。無理でしょう!

そして土曜日は夫の親族の法事。

お参りはしても会食は辞めにしませんか、長兄。