今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

昨日は一粒万倍日

「いい話と悪い話、どちらから聞きたい?」

ドラマなどでよく聞くセリフです。

昨日は一粒万倍日、さらに天赦日と言うのが重なり、

私はあまり詳しくないのですが、物事を始めたり運を試すのに大変いい日だそうです。

例えば、結婚とか宝くじを買うとか・・・

次男夫婦はそれを知っていたようで、昨日入籍してきました。

ふたりから「これからもよろしくお願いします」の言葉と、

入籍届を手にしたうれしそうな写真が送られてきました。

幸せそう!これからいろいろあるでしょうが、いつまでも仲良く力を合わせてね。

 

と、これはいい話、次は・・・

ここ数日、左ひざに痛みを感じていました。

昨日思い切って人生初の整形外科を訪ねてみました。

すごい混みよう、それに診察室から「痛い!痛い!」の叫び声が。怖い。

いよいよ順番が来て診察、レントゲン撮影をすると水が溜まっているそうです。

程度としては軽度のもので心配いらないと、電気で温めたあと、

シップを出してくれました。運動もしていいと。

温めたり、運動をすると少し調子がいいようですが、

仕事は膝を曲げ伸ばしてかがむことが多いのでそれは少し辛いです。

あ~ぁ、とうとう来たか身体の老化!そんな心境です。