今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

穏やかな青空が続きますように

f:id:jlk415:20191205202545j:plain

今日はとってもいい天気!

散歩途中で我が町をパノラマで撮ってみました。

左端の方に富士山があるのだけど雲に見え隠れしています。

 

f:id:jlk415:20191205202749j:plain

そして、この茅葺のおうちは郷土の有名人二宮尊徳(金次郎)さんの生家です。

紅葉した木の右に、尊徳さんが立っていますね。

同じ敷地内の尊徳記念館で週に2回、エアロビ&ヨガをやっています。今日はその日。

 

なんだか平和で穏やかな眺めですが、

北関東でここ数日小規模中規模の地震が続いています。

昨日はJアラートの試験放送もあったし、

連日のNHKの番組を見ても不安が募ります。

そして、アフガニスタンからは悲しく憤るニュースが。なんでこんなことに・・・。

異国で弱者のために尽力し続けた中村哲さんのご冥福を祈ります。