今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

年賀状・・・ああ!やっちゃったぁ!

f:id:jlk415:20191204141953j:plain

まだパソコンがない時は、ペタペタきれいなスタンプを押して、

パソコン導入後はソフトを使ってデザインや文字も吟味して作った年賀状。

今年は、押し詰まってから次男の引っ越しもあるし、御節も作る予定だし、

ということで、「今年は絵のついたのを買っちゃおうかぁ」と、

郵便局に行ったついでに買ってきました、絵と文章入り年賀状。

まぁ、どれもきれい!

普段ご無沙汰している人たちに手紙を書くつもりでこの空間に近況報告を・・・

などと楽しく考えながら、それでいくらだったっけこのハガキ?

と、初めて金額のことを考えました。払う時は何も考えませんでした。

1枚当たり108円。えっ!63円に45円もプラスしてるの!?

パソコンとプリンターでサッサとできちゃうのに!

高いじゃないの~!高いじゃないの~!

「節約!節約!」とか言いながら、実は私、マヌケです。

一見しっかりして見られますが、穴があきまくりのマヌケです。

とりあえず50枚買ってきたので、45円×50・・・やめた、計算するの。

来年はまたいつものように自分で作る!と固く決意しました。(ーー;)

 

健康診断の結果がやっと届きました。

なんだか判で押したように例年通り。

コレステロールや血圧は、若干、基準値を出るものの

「まぁ、気を付けてね」という範囲だったし、

オプションで初めて調べてもらったピロリ菌もなし。

医療費をかけずに暮らせることに感謝して、年賀状のことは忘れましょう。