今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

経年変化

f:id:jlk415:20191110104646j:plain

昨日、秋の日差しを浴びながらソファーでくつろぐケイ。

3歳8ヶ月。ボールをくわえて男子っぽいですが、まさに娘盛りです。

それにひきかえ、今朝、鏡の中の自分の顔にビックリ。

と言っても、毎日こうなのだろうけど、「年取りましたねぇ!」という感じ。

なんだかねぇ、肌が・・・たるみが・・・瞼が・・・

夫もそうですが、だんだん顔色が茶色っぽくなっている!白かったのに。

 

そう言えば、最近、冷たい視線を注がれている森田健作さんも、

改めて見ればずいぶんと変化しました。アンパンマンみたい・・・失礼。

再放送を見ている「おしん」の並木史郎さんも、

先日、今の姿を見て「えっ!これが田倉竜三さん!?」という感じだったし。

 

まっ、しかたないか「経年劣化」なんて失礼な言葉も聞くけれど、

あえて「経年変化」と呼びましょう。

だからといって、巷で見かける「これを使うとマイナス10歳肌!」

なんていう高価なクリームなど使う気もないし。

美しく年を重ねる・・・憧れるけれど難しいですね。

ケイの若さがうらやましい!

 

今日は、午後から天皇即位祝賀パレード。

昨日の祭典も今日のパレードも仕事中で見られません。

でも、晴れてよかったですね。気持ちのいい秋空が広がっています。