今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ジャズコンサートに行ってきました

f:id:jlk415:20191104203231j:plain

庭のスティックセニョールにようやく頂花蕾ができました。

さっそく茹でて食べてみると味が濃いようでとてもおいしかったです。

付け根に小さなわき芽も見えていて、これからの収穫が楽しみです。

 

ラテンジャズのコンサートに行ってきました。

日大リズム・ソサエティ・オーケストラのチャリティーコンサートでした。

東日本大震災の翌年からずっと続けているそうです。

演奏も素晴らしく、ボサノバ・マンボなど軽快な曲でとても楽しかったです。

 

若い大学生のステージと対照的に客席の高年齢なのにちょっとビックリ。

思えば、私が中学生のころ、ジャズがはやっていて、

ラジオで大学対抗のジャズ番組など聞いていました。

その後、高校生のころになるとフォークソング番組に代わっていった気がします。

若い人たちが楽しそうに懐かしいジャズを演奏してくれてとてもうれしかったです。

日大OBが客席にも多かったようです。うれしいだろうな後輩の演奏。

私の母校のジャズバンドも今も活動継続しているのでいつか聴きに行きたいです。