今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ポークチャップ

f:id:jlk415:20191018211618j:plain

今日の夕飯は、ポークチャップ・マカロニサラダ・小松菜とエノキのお浸し。

次男が仕事帰りに来ることになっていました。

次男の会社は週に2回「定時退勤日」があります。定時退社が決まりです。

7時半に帰るより私より早く家に着くので、夕飯を途中まで支度し、

後は料理好きな次男に任せました。

 

次男は就職をして丸3年がたって独立資金がたまると家を出ていきました。

勤務先も近いし、親子の関係も良好だったのに「自立する」と。

その時は淋しかったけれど、今になれば次男はよい決断をしたと思います。

それから10年。遅ればせながら来年早々、彼女と入籍し同居するようです。

結婚式などより、少しでもお金を貯めて家を持つ資金を作りたいと。

 

「息子二人」の友人たちが異口同音に「下の方がしっかりしている」と言います。

上の子にハラハラしているうちに勝手に育った次男。そんな感じ。

今夜は我が家に泊まっていきます。

夫はいつもよりアルコールが進みゴキゲンです。

料理を一緒に作ったり、お酒を酌み交わす親子の時間は、

これまでほど持てなくなるのでしょうが、

さらに飛び立ってよい家庭を築いていってほしいと願っています。