今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

サンドイッチとダイソー野菜カッター

f:id:jlk415:20191003160702j:plain

テレビで医師が「60代の人は『運動したほうがいい』ではなく、

『運動しなければいけない』」と言っていました。

「ほらほら、聞いた!?」と夫に言うと、何やらいそいそと出かけていきました。

私はエアロビ&ヨガへ。2時間10分、たっぷり体を動かしてきました。

私とほぼ同時に帰宅した夫は、

いつもは車で行く山寺へ歩いて行って来たそうで、万歩計は24000歩!

いや、突然そんなに…ではなく、コンスタントにね。(^^)

とにかく、お昼にはお腹がペコペコの私たちでした。

ぱんだぬきさんに刺激され、エアロビの最中からサンドイッチが食べたくて・・・

卵・チーズ・キュウリ・サラミ・バナナ&ホイップの5種類を作りました。

おいしかった~!(^-^)

 

ぱんだぬきさん、ご紹介したダイソーの野菜カッターです。

200円といいましたが、300円でした。m(__)m

こういうのは前からちゃんとした(?)店で見たことはあるのですが、

1200円くらいして躊躇していました。300円なら買う!買う!

半年ほど前に購入して卵や玉ねぎを刻むのに重宝しています。

グリーンの取っ手を4,5回、前に引けばみじん切りがすぐできます。

電気の大きなフードプロセッサーより始末も簡単で気軽に使えます。

 

f:id:jlk415:20191003160708j:plain