今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

楽しい二日間♪

f:id:jlk415:20190930210152j:plain

「なんちゃってペンション」無事閉店!

土曜日、友人たちとコストコ座間店に集合しました。

群馬・埼玉・東京の友人たちが乗り合わせ、こちらからの車と待ち合わせ。

友人たちは初コストコの人がほとんどでした。

1台のカートはその夜の食卓に並ぶものを、もう1台のカートは個人的に欲しいものを。

食品ばかりか、タオルや孫のためのTシャツなどもどっさりと!

一人一人選べるサイズではないので、ケーキの前では多数決を取って決めました。

学生時代に戻ったみたい♪

楽しい夕食を済ませ、結局2時半までおしゃべり。

年齢的に、さすがに徹夜をするパワーはありませんでした。

 

翌朝、ケイを連れての散歩では、いつも私がやっている器具を使ったボール投げで、

「やらせて!」「やらせて!」「ひとり3回まで!」と皆、やりたがり、

よく会う小学生たちと同じです。(^^)

 

その後、富士山を見に足柄万葉公園へ行きました。

天気予報では「曇り時々雨」なのであきらめていたのだけれど、

天気も味方してくれたのか思った以上に良い天気でした。

富士山には雲がかかっていたけれど、広いすそ野まで見渡せて皆、喜んでくれました。

 

そして、その後夕日の滝へ。

東京から近いので、よくテレビの取材が来る場所です。

限界集落を扱ったドラマ「ナポレオンの村」の滝つぼレストランのロケ地です。

 

f:id:jlk415:20190930211706j:plain


昼食を済ませ、冷凍庫から昨日買った食材を荷物に収め皆、帰っていきました。

ああ!楽しかった!気の置けない人ばかりとの時間は本当にいいなぁ!

そして、急に淋しくなってしまって、祭りの後の脱力感・・・

と、思っていたら長男夫婦が来て、ご馳走の残りを片付けていってくれました。

長男夫婦も帰り、ああ、また静かになっちゃって・・・

と、思っていたら、今度は次男がやって来ました。

日曜の夜などあまり来ないので、もしや・・・と思ったら、

近々、彼女と結婚したいと報告に来たのでした。

昼間、住もうと思う地域を二人で見てきたそうです。

夫と私、思わずパチパチと拍手をしてしまいました。

楽しいうれしい二日間でした。