今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

秋らしくなりました

f:id:jlk415:20190914081351j:plain

今朝は「涼しい」を通り越して寒いような朝の散歩でした。

つい先日までバテ気味だったケイも絶好調で今朝も元気にグランドを走り回りました。

f:id:jlk415:20190914081403j:plain

散歩してきたらお腹がペコペコで、食欲の秋?

具だくさんの味噌汁・納豆・さつま揚げ・トマトサラダ・きゅうりの漬物、

何でもおいしく感じます。

f:id:jlk415:20190914081407j:plain

食後のデザートは、職場の仲間にいただいたバースデープレゼントのゼリー。

「フルフール御殿場」の豪華なミックフルーツゼリー。

色々なフルーツが入っていて甘さ控えめでおいしかったです。

 

さて、涼しくなったのにあまり長袖が出ていない。

しかも、まだタオルケットで昨夜は風邪をひかないかとちょっと心配だったくらい。

さぁ!今日は仕事も休みなので衣替え~!

タオルケットも洗って寝具を入れ替え、クローゼットも入れ替えます。

以前読んだ「フランス人は10着しか服を持たない」に倣って、

「これは好き!」というものだけ厳選して(と言うほど服を持っていませんが)

クローゼットにお気に入りだけを並べようと思います。