今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

好きなテレビ番組

f:id:jlk415:20190908121726j:plain

日曜日朝のテレビ番組「建もの探訪」が好きです。

同じく大好きな「美の壺」、どちらもBGMのジャズがオシャレで心地よいです。

今朝の「建もの探訪」は大正ロマンというか昭和感満載の落ち着いたたたずまいで、

「これは中高年のあこがれだなぁ・・・」とうらやましく思いながら見ました。

建築費6000万円超え!そうでしょうねぇ。

必ず出てくるランチ風景。なぜか毎回、パスタ・ピザ・手作りパンが多いです。

おにぎり・豚汁・漬物・・・なんて献立を出したら渡辺篤史さんは喜ばれるのでは。 

とか言いながら、我が家のランチもナスとシーフードのパスタでした。

「パスタ」と呼ぶか「スパゲティ」と呼ぶか・・・

だんだん「パスタ」寄りになってきました。

 

台風15号が近づいています。

関東直撃だそうで、東海道線も今夜は下り8時上り9時でストップになるようです。

私はこれから仕事。まだ静かですが、帰宅する7時半ころはどうなるのでしょう?

雨風大荒れにならないことを祈ります。

昼はパスタだったので、今夜は我が家は和食にしようっと。