今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ちらし寿司

f:id:jlk415:20190906184126j:plain

 急にちらし寿司が食べたくなってあり合わせのもので・・・。

おかずはファルファッレのクリームソース和えとあらめの煮物です。

ちらし寿司を作ってしまってからいつも思います。

トッピングはどういう順番が一番見栄えがいいのかしら?

その時々で、海苔が一番上になって黒っぽくなってしまったり・・・

今日は、海苔・錦糸卵・カニカマ・緑のものがこれしかなかったので水菜の順。

皆さん、どんなものをどんな順でトッピングしていますか?

 

昨日今日、食欲がなくて心配していたケイが急に元気を取り戻しました。

毛だらけの顔でも、顔色がよくなった、笑顔になったとわかります。

湿度が高く蒸し暑かったから、犬だって参るよね~。