今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

クラス会

中学のクラス会がありました。

とても仲良しのクラスで、15人ほどのレギュラーに、

2,3人のイレギュラーの参加者を迎えながら毎年続いています。

今日は卒業以来初めて50年ぶりの顔にも出会えました。

毎年思うこと、みんないい大人になったなぁ!

ゴツゴツの原石が人生という流れに削られて魅力的な宝石に、

というのはちょっとほめ過ぎかな?

でも、「あれ?こんなに素敵な人だったのかぁ。」と思うことしきりです。

65歳になり、男女とも完全退職もいますが、

これまでの職を離れ新しい分野で頑張っている人も多いです。

スーツを脱ぎ、介護職やサービス業についている人も多かったです。

大病から復帰後の人もいて、また来年元気で会おうねと願いながら別れました。