今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

2006-07-15から1日間の記事一覧

教えて!

どうしても思い出せなくて、気になって仕方がないことってありませんか? 先週の日曜から気になって気になって困っていることがあります。 レストランで弟が頼んだアイスティの底の方に透明で柔らかい球状の物が入っていました。 ホラ、太いストロ-が付いて…

おいしいお漬け物~♪

京都西利の漬け物が好きです。 注文しておいた「夏たより」が届きました。 お昼にさっそくラブレ乳酸菌で漬けた生姜を食べました。 う~ん、おいしい!暑いときもこれならご飯が進みます。

冷たいシーフードスパゲティ

暑い日は素麺か、お蕎麦か、冷やし中華など麺類がいいですねぇ。 今夜は冷たいシーフードスパゲティ。 オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪・塩で作ったソースでタコ・イカ・ホタテを和え、 氷で締めたスパゲティに絡めて最後にトマトを飾りました。 長男曰く…

美容師さん総決起!?

今日も30度を越える暑さ! 首筋に付く髪が暑苦しくて美容院でカットしてきました。 スッキリさっぱりしたんだけれど、なんかただの元気なボクちゃんみたいかしら? それより・・・いつも行く美容院が大変みたいです。 あと3日で、美容師3人アシスタント…