今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

2006-05-13から1日間の記事一覧

45分でパン!

発酵をレンジでする超簡単「45分でパン」のレシピです。 「メンタイパン」と「ブドウパン」を焼きました。 材料はブドウパンなら1本分、小さなパンなら4つ分です。 1人ならこれでいいですが、この2倍、3倍の量で作るとたくさんできます。 材料 強力粉…

初任給のプレゼント

次男の初任給のプレゼント。 給料日はちょっと前だったのだけど、毎日帰宅が10時過ぎで、今日買ってきてくれました。 3,4日前から壊れてしまい困っていたマウス。 中央がキラキラ7色に発光します。(意味はないけどね) 1日早い「母の日」かな? 大切…

雨の庭で・・・

ジョンがおいしそうにムシャムシャ食べていました。 おい!おい!それはお母さんの大好きなルッコラ、それに水菜。 もう少し伸びるのを楽しみに待っているんだから先に食べないでよ~。 隣を見れば、ミントも柔らかそうに繁ってきました。 さっそくミントテ…

「熟年離婚}&「明日の記憶」

昨日、TVで「私がダンナと別れた本当の理由100」というのをやっていました。 塾の時間で見られなかったのだけど、ちょっと興味があったのでビデオに撮っておきました。 まぁね、思ったようなものでした。 「夫が」「妻が」というより「人」としての礼儀…